About me

プロフィール

はじめまして!Honamiです。

女性って考えることがいっぱいですよね。
大学を卒業して、会社に就職したと思ったら次は結婚を考える。
そしていづれは赤ちゃんも欲しい、キャリアアップもしたい。

その時々で悩みは変わり、仕事や家事をしながら将来のことを考える。
出産したら仕事復帰してワーママ?
もっと子供といたいのに?

もーーなやみがつきない!

そして「これ」といった正解はないのです。暮らしながら、自分にあった答えや幸せを見つけていく。

その上結婚したら夫の転勤だってある。親の介護だってあるかもしれない。考えても、結局は環境に振り回されることもある。

私自身、新卒から6年続けた航空会社を夫の海外赴任をきっかけに退職しました。

ここで簡単ですがプロフィールです。

・2012 新卒で日系のエアラインに就職(客室乗務職)
・2013 転職し別の航空会社(ANA)へ
・2018 結婚・出産
・2019 4月 職場復帰
12月 夫の海外赴任をきっかけに退職、イギリスへ
・2020 イギリスブログ開始
・2021 ライターとして活動 (ポートフォリオ
・2022  現在〜

キャリアというと=仕事と捉えがちですが、実はキャリアの語源は「自分の生きてきた道」。べつに仕事ではないのです。
今生きている時間、今の暮らしそのものがあなたのキャリアで、唯一無二なもの。このサイトが、あなたのキャリアを考えるきっかけになったら嬉しいです。よろしくお願い致します!